当サイト限定!10%OFF COUPON
COUPON
CODE
ecrown1

ブログ Blog

2020/06/26 21:28


こんばんは!

先月、おうち時間用にswich買って、ポケモンを一人で黙々とプレイする日々のE.crownです(o^^o)


さて、これもおうち時間にネットサーフィンしていたら、とんでも記事を見つけてしまいました💡


一夜で億万長者に タンザナイト原石を発見の鉱山労働者-BBC NEWS JAPAN

https://news.yahoo.co.jp/articles/3c640894f4f8e25a78736260b7ca0fa63b9a196d


皆大好きな宝石、タンザナイトの原石が最近新たに採掘されたそうで、その重さなんと9.2キロと5.8キロ💭


んん?…カラットに直すと46,000ctと29,000ct?

カット前の原石とはいえ合計で75,000ct?!!!


個人的には10ctのタンザナイトでも、大きすぎて丁重に拝み倒すレベルなのに75,000ct?


えってか、75,000ct??単位が崩壊してないですか?


そして、なによりそのレベルの原石2つ?


ひとつでよくない⁇


それって天は二物をなんちゃらじゃないですか?


しかも、今までに採掘された最大の原石は3.3キロだったそうで、、、もうスケールがめちゃくちゃです。


現物はタンザニアの鉱山省に約3億2000万円で売却されたそう。いや〜おめでとうございます!!!


……ふぅ。


少し取り乱しましたが、採掘された方は売却した資金で地元に学校やショッピングモールを建てる計画とのこと。


彼自身、教育を受けられなかったらしく、その分その重要性も感じ、それを未来の若者に。

人格も素晴らしいですね。


タンザナイトは天下の回りものか…😎


今度、威風堂々と1ct前後のタンザナイト出品することを決意しました!笑


乞うご期待です☆